2013年09月24日

東地区防犯学童野球大会

防犯大会 公式戦優勝してくれました。

東地区防犯学童野球大会 

3月の新人戦    優勝 2勝を手にしてから

春の大会2回戦敗退    1勝1敗
夏季大会       優賞 5勝
和歌山県大会    優賞 3勝
東部地区防犯大会 優賞 3勝


公式戦 14勝1敗 の成績。

C級13人の選手たちは、去年3年生の時、公式戦で負ける経験をいっぱいしています。
ひとつ勝つ事で勝利の喜びを経験しました。

そして今年野球が好きで練習も好きで監督さん・指導者さんの思いが
子供達に伝わり変化して行きました。

毎日自主トレを始め 個々の思いが一つとなり勝つ経験を今年3月初優勝しました!

それからもっと強くなり県大会に行きたい!

監督からC級は、夏の大会しか県大会がないと聞かされ
みんなで行きたいと思いを固めさらに努力を重ねた!

県大会を目標にそれぞれの自主トレ、夏季大会で毎週一つずつ勝ち上がり
和歌山市大会優勝!

8月の県大会への切符をつかんだ!

7月から朝練!キャッチボール!素振り!
毎朝欠かさずやり切った。

ピッチャーの二人いっせい&せいだいっちも、朝早く お父さんとそれぞれ投げていた。

自分の為でなくチームの為コントロールを付けよう!パワーを付けようと
継続してきた結果が表れた!


野球少年みんな、努力して上手くなりたいと願って練習してる。
一人では出来ない野球!みんなの思いをひとつにして挑む!

今回4個の金メダル掛けてもらえたのは、
C級選手達 監督に  「野球は下手や!」
勝ってきたのは、あきらめない勝ちたい思いと元気と野球が好きな気持ちが
勝利につながった。

そんな話してもらってました、だから止まることなく
優勝した次の日もいつも通り各自練習してた。


秋の大会までまた練習あるのみ!

この子達素晴らしい経験をさせてもらってるなぁと思います。

勝だけではなく、自分が何をすればいいか?
野球を通じて教わりました。


将来きっと役に立つときが来るでしょう!



あきらめない気持ち子供達に教わりました!




残すはあと一つ、秋の大会も優勝して
お父さん、お母さん、指導者さん、そして監督に


お世話になったお礼の倍返しだ!


選手達みんな頑張れ!!




  • LINEで送る

同じカテゴリー(少年野球公式戦)の記事画像
公式戦初戦
和歌山市東支部防犯大会開会式
第三試合結果
第43回和歌山市軟式野球連盟学童部秋季大会
準々決勝!
中之島少年野球クラブ A級3回戦
同じカテゴリー(少年野球公式戦)の記事
 公式戦初戦 (2015-09-21 22:35)
 和歌山市東支部防犯大会開会式 (2015-09-06 23:41)
 決勝応援スライドショー  パート2 (2015-04-22 23:51)
 和歌山市春季大会 A級  (2015-04-15 04:54)
 土曜日は公式戦! (2015-04-07 08:02)
 夏季大会三回戦の結果 (2014-06-16 23:20)

Posted by きたっち at 21:55│Comments(0)少年野球公式戦
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。