2010年12月12日

昨日の釣果2

田辺の磯でカラスと言う名の磯に上がりました。

同行の方はベテランで田辺に何十年も通い続けている方です。

ポイントのアドバイスを受けグレ釣り開始!

2ヒロでチャレンジ朝から活性が高く、表層に茶色い影がうろうろ・・・

正体は

昨日の釣果2

ふぐちゃん・・・いや、ふぐ野郎face03

こいつデカイのは、30センチ超える奴が釣れた^^

ベテランにてっちりかぁ~?と笑われた。

まぁ~グレが表層に現れだしたら入れ食いになり連発して25センチ台

1ヒロに浅くするとナント!30センチ弱が連発

イッチョコ前に足元に突っ込む^^


昨日の釣果2

 

ベテラン名人がいつ止まるか分からんぞぉ~って

まきを切らさず、やりすぎず、手返し良くとアドバイス

途中歌舞伎の人みたいなベラ系が釣れてパチリ

昨日の釣果2

フグ・ベラ・にハリス切られ、18本入りの針が2袋使ってしまった・・・

針を現場で36本は結んだかな^^

あまりにもグレが釣れ続くので、飲まず喰わずで10時過ぎまで釣りしていた。

さぁ~おにぎりかパンとコーヒー・・・

ガァーンface07

船に乗るとき食料すべて車に置いてきた~・・・

真夏でなくよかった^^

ガムが有ったのでそれでしのぎ

仕方なく釣り続けた・・・

2時上がりでノドがさすがにカラカラ。

朝5時より喰わずでも釣れまくったのであっという間だった。

昨日の釣果2 

25センチ30センチ届かないグレが55匹プラス9匹(活かしバッカンで家まで生かして持ち帰り)

9匹活きたまま、いっくんにお土産!大喜びでたわむれていた^^




昨日の釣果2 

胴長32センチ1.3キロ

胴長30センチ1キロ

昨日の釣果2 

帰ってからグレのウロコ・腹ワタ取りが修行でした・・・

5匹ずつ隣近所にお裾分けしてから

ゆっくり風呂に入り

お刺身と煮付けで頂きました

今回のイカはベテラン釣師にプレゼントしました。

喜んでいただきよかったです。

グレは釣るけどイカは釣らないので喜んでもらえたかも・・・




良い釣りできました、
昨日の釣果2 



  • LINEで送る

同じカテゴリー(さかな図鑑)の記事画像
本クエ!!
巨大魚やて
加太の天然マダイ40センチお刺身!
早速お造りに!!
お手伝い
捕ったどぉ~!!
同じカテゴリー(さかな図鑑)の記事
 本クエ!! (2011-11-22 08:09)
 巨大魚やて (2011-11-08 07:45)
 加太の天然マダイ40センチお刺身! (2011-02-06 15:03)
 早速お造りに!! (2010-10-24 08:02)
 お手伝い (2010-10-18 00:02)
 捕ったどぉ~!! (2010-10-12 22:25)

Posted by きたっち at 22:09│Comments(6)さかな図鑑
この記事へのコメント
すごい数のグレ…(^0^)/

ビッグフィッシング効果ですね!
Posted by さぼりん at 2010年12月12日 22:44
すごい~!!
きたっちさん本当に釣り好きなんですね。

今日は、もしかして夕方お越しいただいたのでしょうか?
きっと、きたっちさんご家族なのな・・
ちょうど、入れ違いで5時位にお店に帰りました。
Posted by まんじゅうまんじゅう at 2010年12月12日 22:56
さぼりんさん

ビッグフィッシング効果絶大です^^

きょうねぇ~腕から足まで

筋肉痛で、朝は階段降りてくるの

変な格好!

なっちゃんに言われました^^
Posted by きたっち at 2010年12月12日 23:38
まんじゅうさん

ピンポ~ンきたっち家族でした!

かりんとうまんじゅう買いに行きました^^

残念、次に会えるの楽しみにしています。

帰りに5歳息子君がニコッと顔を出してくれて

パパの『ありがとうございました』の後に

元気に『ありがとうございましたぁ~』^^

って可愛く言ってくれたのが嬉しかったですよ~!!

幼稚園でNo.1怒られている生徒・・・

いやいや天真爛漫思いのままお話してくれているのだと思います。

ほんま、かわいく見送ってくれました^^

また買いに行きますねぇ~^^
Posted by きたっち at 2010年12月12日 23:51
 きたちん

ごちそうさま
Posted by はしやん at 2010年12月13日 11:45
はしやん

美味しかったやろ^^
Posted by きたっち at 2010年12月13日 22:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。