2019年05月01日

平成から令和へ

ご無沙汰しておりました。
一星も平成31年中学を卒業し高校球児となりました。

令和元年!
高校球児の一星も3年間野球に集中するでしょう^^

中学野球では仲間とともに経験を積ませて頂きました。
大会ではメンバー全員で諦めない野球を経験し、サヨナラ勝利の公式戦をかなり見せてくれました
やっぱりスポーツは最後まで何が起こるか分かりませね!

令和も宜しくお願い致します!  
  • LINEで送る


Posted by きたっち at 09:56Comments(0)いっくん野球!

2018年07月17日

紀之川中学野球部 夏季大会


昨日夏季大会2回戦
土曜に引き続き8回延長
2-1勝ち上がりました
沢山の応援ありがとうございます。
瀧川さん差し入れありがとうございました

中学野球ベスト4が出そろいました。
選抜での仲間たちが敗戦し3年生引退していきます。
みんなの想い噛みしめて準決勝に挑みます。

紀之川中学野球部粘りの野球 負けにくいチーム!
今日も粘ったな!
応援有難う御座いました


  
  • LINEで送る


Posted by きたっち at 07:13Comments(0)いっくん野球!

2018年07月13日

明日、中学野球ラスト大会

小学2年生からピッチャーになりたくて練習!

いよいよ明日、中学野球は最後の大会となります。

最後も背番号1 そっと持ち帰って来た時に見せてくれました。

堂々と投げる姿を写真におさめてきます。

今日までの撮影した写真でチョッと作ってみました。

初戦突破目指してみんな頑張れ!!


https://youtu.be/hWVpNFuq-Ak

  
  • LINEで送る


Posted by きたっち at 23:31Comments(0)いっくん野球!

2018年06月10日

2018年初投稿 ご無沙汰しておりました

昨年秋より大変ご無沙汰しておりました。

めっちゃ元気に過ごしておりました。

秋に紀之川中学校は2大会優勝
和歌山県大会は準優勝と楽しませてくれました。

2018年春の大会は二回戦敗退。

残すは7月14日初戦の夏季大会のみとなりました

中学3年生ラストイヤー楽しみます。

いつも応援頂く皆様ありがとうございます。



元気に投げております^^
  
  • LINEで送る


Posted by きたっち at 20:58Comments(0)いっくん野球!

2016年07月04日

オープン戦決まりましたね!

今週の土曜日は、香芝ヤングさんとオープン戦が決まりました。
ジュニアとスーパージュニアが奈良に遠征です。
さぁ~三月に試合させて頂いた頃からどれだけお互いに成長しているか楽しみです。
一星も前回は勉強することが沢山だった香芝ヤングさん!



楽しみやなぁ!!

  
  • LINEで送る


Posted by きたっち at 23:39Comments(0)いっくん野球!

2016年05月27日

ご無沙汰です。

ご無沙汰していたきたっちです。

なっちゃんは、今日修学旅行から帰ってきてご機嫌^^
一星は和歌山ビクトリーズで真剣野球やっとります。
きたっちも釣りにも行き、オープン戦のベンチに入りスコア付けもさせて頂き
オヤジも必死です。^^
一星はテスト期間中も家から脱走して野球の練習行くし・・・
まぁ~穏やかな日々です。
いこらブログもしっかり書いていきます^^  
  • LINEで送る


Posted by きたっち at 01:39Comments(0)いっくん野球!

2016年04月07日

一員に。

4月3日一星は、ヤングリーグ!和歌山ビクトリーズに入団致しました。

新たな仲間とスタートです。

新一年生は27名の入部でワイワイやっとります。^^



これからお世話になる和歌山ビクトリーズの指導者の方々始め
保護者様 先輩方 宜しくお願い致します。





最前列 左から3番目に一星がポーズ決めてます。^^

応援よろしくお願い致します。


  
  • LINEで送る


Posted by きたっち at 21:33Comments(0)いっくん野球!

2016年04月01日

スタート!

4月ですねぇ~!
色々なことがスタートしますね!

心機一転きたっち家を宜しくお願い致します。

一星がお世話になる
和歌山ビクトリーズの入団式が4月3日の日曜日に行われます。
正式にヤングリーグ・和歌山ビクトリーズの一員になります。

4月は各チームのスーパージュニアとの練習試合も組まれています。
ヨシムラ選抜でのメンバーも岩出や有田の硬式野球部に居ます。
これからいろんなチームで元チームメイトと対戦など応援が楽しみになります。

みんな頑張れよぉ~!!  
  • LINEで送る


Posted by きたっち at 23:15Comments(0)いっくん野球!

2015年12月21日

和歌山YOSHIMURA選抜2015

兵庫県高砂市、
夢高砂ドリームカップ❗️
YOSHIMURA選抜3-1大塩少年野球クラブ

みんな繋いだバッティング❗️
みんな繋いだピッチング‼️
みんなで守った、ナイスキャッチ‼️❗️
おかっちさん✌️
23人のメンバー
初戦突破しましたよ!
明日も試合が出来ます。
一星の学童野球は終わりませんでした❗️
ホテルに一泊して修学旅行気分で楽しめるな
明日も皆んなで勝ち上がり優勝目指しましょう


綺麗なグランドで試合が出来ます。





  
  • LINEで送る


Posted by きたっち at 22:10Comments(0)いっくん野球!

2015年11月21日

さぁいってきます。

和歌山県JA野球大会

開会式に出発!

今日は勝てばダブルヘッター。

みんながんばれ!!


  
  • LINEで送る


Posted by きたっち at 06:31Comments(0)いっくん野球!

2015年11月20日

いよいよラスト県大会!

息子、一星の学童野球の公式戦今シーズン最後の和歌山県大会に出場します。
4年半の間にたくさんの試合をさせて頂きました。

早いものでこの大会で公式戦は最後となってしまいます。

さぁ~どんな試合を見せてくれるのでしょうか?
みんな打ちまくって楽しめよぉ~!!

東牟婁郡の神倉少年野球クラブさんと対戦です。

初対戦ですので楽しみで仕方ありません。
神倉さんは毎年県大会常連チームですので、思い出に残る試合をして欲しいですねぇ^^

明日、神倉さん宜しくお願い致します。

さぁ~お父ちゃん! お母ちゃんは楽しんで応援しましょうね!


がんばれ!!ik_79  
  • LINEで送る


Posted by きたっち at 20:08Comments(0)いっくん野球!

2015年11月18日

準優勝 今季2度目

学童野球最後の秋季大会

決勝戦今季2度目!

しかし今回も2-0で優勝はできませんでした。

しかし大会でテッペンまで勝ち上がり試合ができ幸せな奴ら&チームメイトです。


C級からバッテリー組んだ二人。

おつかれさん!!



  
  • LINEで送る


Posted by きたっち at 00:24Comments(0)いっくん野球!

2015年10月25日

明日は決勝戦!

小学二年生の時、おかっち阪神戦バスツアーで野球小僧たちと一緒に京セラドームに阪神戦を観戦に。

藤川の投球に興奮し!

「僕、藤川になる!」
野球のルールも知らんのに、ピッチャーに憧れ中之島クラブにお世話になってもう4年!
そんな一星達が明日和歌山市の頂点を掛けた最後の公式戦に挑みます。

明日も、みんなに守ってもらいながらの打たせてOUTを取る
全員野球で優勝目指して頑張って欲しいです。

最後の大会も県大会の出場権は獲得しましたが、優勝して小久保裕紀さんが招待してくれる

小久保杯の切符もかかっています。
4大会の優勝チームだけが参加できる大会です。
残り一枚の切符を手にして欲しいです。^^

六年生最後の大会! 決勝戦!!

明日10時30分 北島Aグランド プレーボールです。

あすのみんなのがんばりに期待です。

良い結果を報告できればと思います。  
  • LINEで送る


Posted by きたっち at 00:22Comments(0)いっくん野球!

2015年09月29日

練習試合

シルバーウィークの22日は大野内海さんと練習試合
試合前に大野内海監督さんによるアップとクールダウンの講習をしていただき充実一日でした。^^
ありがとうございました。

そして翌日は、高松さんと八幡台さんと練習試合でした。
両チームは、西支部の決勝進出、北支部の決勝進出チームで選手たちも精一杯挑みました。

大野内海さん、八幡台さんにはYOSIMURA選抜チームのメンバーがいるチームで一星も選抜チームメイトであり今回の練習試合で対戦出来ていい経験、思い出もできました。

そして昨日は湊クラブさんと練習試合。
湊のエース、ケンシロウ君もタイガースジュニアセレクションで最終選考に残り仲良くなってからの練習試合で投げ合う事が叶いました。
攻守交替の時にマウンドにボールを置いておくのが普通ですが、一星とケンシロウ君が笑顔でボールを投げて渡しあいしていたり楽しそうで、リラックスして二人好投でした^^
最後は合同練習も行われいい1日でした。

来週は、加茂仲良しクラブさんと練習試合です。
加茂仲さんも選抜メンバー三人居るチームで先週海南海草支部での大会優勝したチーム^^
来週も試合が楽しみです。冷水さんよろしくです^^

いつも練習試合して頂く皆様ありがとうございます。
毎回勉強させて頂きました。


これからもよろしくお願いいたします。



  
  • LINEで送る


Posted by きたっち at 07:12Comments(0)いっくん野球!

2015年09月12日

精神統一❗️

選手達と精神統一して話しました。

大会前ともありみんなで正座して話しました。


監督が午前中居ない中、きたっちともう一人お父ちゃんで
子供達と話す。
一丸になり内容の濃い練習をしようと決めました。
頑張るしかないなぁ





みんなで頑張ってました


  
  • LINEで送る


Posted by きたっち at 19:05Comments(0)いっくん野球!

2015年09月11日

さぁー球日です。

さぁー週末は野球三昧です❗️
支部大会に向けて頑張って行きましょう。⚾️
  
  • LINEで送る


Posted by きたっち at 23:59Comments(0)いっくん野球!

2015年09月08日

目指すは・・・これ!

開会式で、優勝旗の写真を撮影するといいことが続く。

公式戦では初優勝の時に履いていたソックスを履く。


C級の時から公式戦、練習試合共にベンチでは座らないジンクス!

まだまだ秘密もジンクスがある。

学童野球公式戦は防犯東支部大会と秋季大会

ジンクスに頼っても一つでも多く勝ち上がって欲しい願い^^




  
  • LINEで送る


Posted by きたっち at 07:19Comments(0)いっくん野球!

2015年09月05日

開会式

明日は和歌山市東支部大会の開会式ですね!

天気が雨っぽいけど予定通り試合ができますように!

中之島C級は第一試合です。

C級みんながんばれ!!  
  • LINEで送る


Posted by きたっち at 23:10Comments(0)いっくん野球!

2015年09月03日

和歌山よ選抜セレクションにチャレンジ

8月24日には、和歌山の選抜セレクションに一星も参加させて頂きました。
大勢参加のセレクションでしたが、自己アピールできたのでしょうか?
投手、外野手でエントリー。
翌日20時までに合格者のみ電話連絡がはいります。
ドキドキで待ってる一星
どうなるでしょうか❓

結果合格の連絡頂きました
印象に残ることしてきたからでしょうか?

マウンドからヨシムラ監督がバッターに入っている時、初球監督にデッドボール⚾️
これは、記憶に残すアピールなのか?
吉と出るか❓凶と出るか❓
不器用過ぎて参ります❗️

結果、吉となりました。
さぁーヨシムラ選抜メンバーの仲間入りです。
楽しませて貰います


最後にみんなで記念撮影❗️



  
  • LINEで送る


Posted by きたっち at 08:16Comments(0)いっくん野球!

2015年09月02日

夏の思い出

阪神タイガースジュニアのセレクションに応募し、8月18日浜甲子園球場で一日目のテストを受ける。
遠投テスト、50m走、一次審査通過して、投手応募だったので片岡監督と庄田コーチが後ろから見ている状態で
キャッチの横には中谷コーチが腕組んで投球テストの審査・・・ 緊張したのかしないのか投げてた。
ピッチングも2球投げてました。



集合して監督が話をしています。グランドから戻ってくるので二次通過できなかったと思えば
一星に聞くと「バット持ってきなさい!」との指示が。
残れたみたいです。
マシンでバッティングも5球のチャンス。
120km弱に落としているそうですがみんな当たりません。
何とか1本レフトに飛ばしただけ。

そして外野内野に分かれてのノック!
外野ノックは左右に振られてもノーミスでキャッチできたそうで満足げだった^^

ここで更に審査通過者が減ります。

最終240人から46人まで絞られました。

結果2日目のテストに残れました。

しかし2日目は、46人から18人まで最終残らなければなりません。





結果、残れずでしたが夏の素晴らしい思い出となり
和歌山で有るヨシムラ選抜のセレクションに落ち着いて挑める最高の経験をさせて頂きました。
  
  • LINEで送る


Posted by きたっち at 23:59Comments(0)いっくん野球!